★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ichinoichi cafe@福島県・郡山市

2018.07.22 Sun
ichinoichi cafe◇メニュー


2018初夏の実家帰省編。
東京は梅雨が明けて猛暑になった時ですが、
福島は東京よりはまだ暑くないだろう。と思っていたところ
この日の最高気温は福島市が日本一だったのでした。
最初に猪苗代に行きましたが、激暑でうへぇ~^^;
まだ7月に入ったばかりだというのに、異常ですな。

猪苗代のあとは、R49を戻りながら
磐梯熱海に2018年3月26日にグランドオープンした
ichinoichi cafe(イチノイチカフェ)へ初訪問。

ichinoichi cafe◇外観

磐梯熱海温泉の旅館が立ち並ぶエリアからも近く。
和モダンな雰囲気、落ち着きある外観。
一軒家ですが、新築なのかな?
女性の店員さんに迎えられました。

ichinoichi cafe◇店内

許可をいただき、撮影させてもらいました。
外観から受けた雰囲気そのままに、
落ち着きがあってどなたにも好まれそうな店内です。
ゆったり座れそうなソファー席や、
お子さん連れの方も利用しやすそうな小上がり席も。

ichinoichi cafe◇店内

そして、おひとりさまでも利用しやすそうな
カウンター席もありました。椅子がオシャレ~。

ichinoichi cafe◇店内

天井が高くて明るく、開放感もあって
ゆったりのんびりとした時間が持てそうです~。
いろいろ席があるから、ひとりでも複数人でも
利用しやすい点が良いですね。
BGMは、小さめのゆったり曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、自家焙煎の珈琲と、
福島県産のそば粉を使ったガレットが中心。
ガレットは食事系とスイーツ系合わせて5種類くらい。
他にはクロワッサンサンド3種、スイーツ6種類ほど。
ドリンクはコーヒーの他、紅茶やジュース類もありました。

ichinoichi cafe◇コーヒートニック

「コーヒートニック」

コーヒーにトニックウォーターという
アイスコーヒーよりもさっぱりなコーヒー!
暑すぎるくらいのこの日には本当にピッタリ。
アイスコーヒーよりも苦味が抑えられますね。

ichinoichi cafe◇生ハムと卵のガレット

「生ハムと卵のガレット」

スイーツ類も気になったのですが、
この日はまだしょっぱいものを食べていなかったので。
生地がとても香ばしい!
チーズと生ハムの塩気が良く、玉子の黄身もとろっと
絡めて食べると最高でした^^

お会計時には男性の店員さんもいらっしゃったので
おふたりで営業してらっしゃるのかな?
こだわりの珈琲が楽しめるお店が福島にまた出来てうれしい。
いちごを削った「かき苺」も美味しそうだったので
またのんびりしに伺いたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
ichinoichi cafe◇表札
 ichinoichi cafe(イチノイチカフェ)
 福島県郡山市熱海町熱海1-237-1
 お店のフェイスブック
 お店のツイッター
 お店のインスタ:@ichinoichi11
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2018年7月2日(この記事)

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



こんにちは!(こんばんは!)

このカフェ〜!
前に、お店まで行ったんですけど、イベント出店とかで臨時休業だったので、行けずじまいだったんです!

Leeneさんのブログ拝見して、今、思い出しました!(笑)

今度、自分もリベンジしてきます!^_^
そうでしたか~臨時休業・・・
リサーチ済みだったとはさすがですねぇ~!
ぜひぜひまた行ってみてください!
こう暑いと、かき苺がぴったりでしょうね~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ