★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup kitchen2687@埼玉県・飯能市

2018.06.22 Fri
kitchen2687◇テラス席


正直なところ、カフェの新規開拓の機会が少なくなった。
それとともに、ブログ更新の頻度もダウンしたなぁと。
かき氷めぐりを始めたことや、インスタグラムの
普及なんかも関係しているのかなと自己分析しています。
(インスタは楽だけど、お店の魅力を伝えきれない~)

そして、少なくなったカフェめぐりの頻度では
新規開拓まで手が回らず、以前行って気に入ったお店の
リピートで終わってしまいがち・・・。
私のカフェ巡りのスタンスとして、これはダメですねぇ。
と気持ちを改め、以前から気になっていたけど未訪問だった
お店に行こうと張り切ったので、すぐ記事にしちゃいます^^

ひとつだけリピートのお気に入りのお店に行ってから
向かったのは飯能です。埼玉県西に来るの久しぶりだな~。
2017年3月25日にオープンされたという、kitchen2687
喫茶と軽食のお店だそうです。
営業日が少ないので、なかなか来られなかったのですよ~。

kitchen2687◇外観

どんどんと車を走らせ、緑もいっぱいの場所にありました!
以前行った「月輪」さんと同じ道沿いですね。
駐車場はお店の前ですが、敷地内動きにくいので注意です。
ドアを開けると、女性の店員さんに迎えられました。
おひとりで営業されているのかな?

kitchen2687◇店内

許可をいただき、撮影させてもらいました!
落ち着きあるインテリアで、どなたにでも好まれそう。
大きなテーブルひとつと2人用テーブル3つ、カウンターです。

kitchen2687◇店内

外に出るとテラス席もありました!
ペットをお連れの方や喫煙される方もこちらかな?
近くには川が流れ、空気もおいしくて開放感たっぷり!
店内のBGMは洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、フードがミートソースパスタと椀プレート。
スイーツは週替わりのマフィンとパウンドケーキ。
ドリンクはコーヒーやルイボスティー、お酒もありました。

kitchen2687◇自家製ミートソースのパスタ

「自家製ミートソースのパスタ」

こちらではミートソースの評判が良いみたいなので、
私も気になって注文しました。ドミグラスソースのような色。
ゴロゴロとお肉が入っているのが分かりますね~。
14時までならドリンクが+200円で付けられます。

kitchen2687◇自家製ミートソースのパスタ

かなりコクがあるお味!お肉の旨みもすごい!!
タバスコや粉チーズも出していただけるのでかけてみるも、
コクのあるソースにかき消されるほど!
旨みたっぷりのソースでとても美味しいです。
さらに、パスタにクリームが絡めてあって、それがまた
クリーミーさをプラスし・・・まろやかところもまた良い。
ラザニア好きな私にはストライク!
アイスルイボスティーで時々口をリセットしつつ完食。

いやぁ~おいしかった~。
このミートソースに出会えただけで、来た甲斐があった。
パウンドケーキやマフィンも気になったけれど、
それはまたの機会に^^

ちなみにお店近くの川では、ホタルが見られるとか!
私の後にいらした常連の方によると、7月始めくらいまで?
ホタルなんて、ず~っと見られていないから見てみたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
kitchen2687◇看板
 kitchen2687
 埼玉県飯能市赤沢185-2
 お店のフェイスブック
 お店のツイッター
 ※駐車場:有り(お店の前)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2018年6月14日(この記事)

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



おかえりなさいっ(^-^)

ご無沙汰しておりました~お元気でしたか?
いろいろ忙しくてブログが放置気味になっていましたが
このブログの1番のファンは、自分自身なのだな~って
再認識しました^^
まあでも、時間がなかなか無いと更新できないと思いますが
インスタとはまた違った役割を担っていけたらな~と
考えていますので、また見に来てください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ