★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe217@福島県・猪苗代町

2018.05.31 Thu
cafe217◇エントランス


気温が30度近くにもなってきて、すっかり初夏ですね。
私も連休で実家に帰省して、久しぶりに猪苗代へ。

いつものあの場所に行く前に、今年の2月1日に
グランドオープンした、cafe217(カフェニーナ)へ。

cafe217◇外観

R49沿い、磐梯山も綺麗に見える場所にありました!
築約60年の農業倉庫を改装したお店。良い感じですねぇ。
開店少し前に着いたので、少し離れた場所から撮影。
天気が良くて気持ちがいい!

cafe217◇外観

福島市の建築家の方がデザインされたそうですが
もともとの倉庫の雰囲気がそのまま残る外観。
お気に入りのいつものお店に行くのも良いですが、
新しいお店の開拓はワクワクするなぁ。
時間となり、お店の方が“OPEN”の表示を出されましたので
早速中へ。中にももう1枚開き戸がありました。

迎えてくださったのは男女の店員さん。ご夫婦のようですね。
猪苗代は奥さまの出身地だそうです。

cafe217◇店内

許可をいただき、撮影させてもらいました!
コンクリートの倉庫の中とは思えぬ、白基調で明るい店内。
温かみのあるインテリア。

cafe217◇店内

倉庫の中にまた建物が建っているような
二重構造になっているのですね~。
カフェスペースの外側部分は苔玉などの
ギャラリースペースになっています。

cafe217◇店内

倉庫の部分はひんやりとした空気、
カフェスペースの中は温かみのある雰囲気。
苔玉の前にも椅子があったから、そちらでも
軽くコーヒーを飲めるのかもしれない。
BGMはジャズなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイム(11:30~14)は、パスタ3種類がメイン。
パスタに付けられるサラダ、プチデザートのセットと
コーヒー(郡山の富久栄珈琲)、和紅茶、ジュースなど
セットドリンクのメニュー。
あとで奥さまに伺ったら、ランチタイムでもデザート単品の
注文も可能だとのことでした(4種類くらいあったかな?)

cafe217◇あおさのりとホタテのクリームソース(ランチセット)

「あおさのりとホタテのクリームソース」
+ランチセット+セットドリンク(ジンジャーエール)

せっかくなので、一押しだというこちらにしました。
ホタテが半生で甘くて、あおさの香りが鼻に抜けて。
クリームはあっさりめ、パスタはもっちりしていて美味しい!
セットのサラダは和風ドレッシングかな。
大根などシャキシャキでこれまたおいしかったです。

cafe217◇ランチセットのプチデザート(レモンシフォン)

セットのプチデザートはレモンのシフォン。
さわやかなレモンの香りが良いです。


レジのところのショーケースには、これまたおいしそうな
スイーツが並んでおり、会計の時に奥さまに伺ったら
ランチタイムの時も注文可能なのだそうです。
オレンジのパンナコッタ美味しそうだったなぁ~。
次回はスイーツまで楽しみに行きたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
cafe217◇店外
 cafe217(カフェニーナ)
 福島県耶麻郡猪苗代町大字長田字南烏帽子660-1
 http://cafe217.jp/
 お店のフェイスブック
 お店のインスタグラム
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2018年5月21日(この記事)

<おまけ>
リステル猪苗代・ハーブガーデン

去年、10月にコキアを見に行った「リステル猪苗代」の
ハーブ園。1年間のフリーパス制なので今年は早めに!
入口のところの藤がギリギリ咲いていました!

リステル猪苗代・ハーブガーデン

色とりどりのシャクヤクが見頃でした。
真っ白で大輪だ~。

リステル猪苗代・ハーブガーデン

ポピーは咲き始めですね。ポツポツ咲いていました。

インスタグラム→@cafelover_leene

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



お久しぶりです!

自分もcafe217に、2月ぐらいに行きました!
お店に入ってすぐ、コントラバスが鎮座しているのには、ビックリしますね。

このお店でも使っているコーヒー豆屋、郡山市の富久栄珈琲。

そのうすい店で、かき氷を始めたんですよ!

ぜひぜひ、かき氷も大好きなLeeneさんに食べてもらいたいです!
お久しぶりです~^^

さすが、すでにご訪問でしたか!
面白い造りだし、コントラバス大きいですね~。
富久栄珈琲行ったこと無かったのですが、帰りに4号線から
場所は確認しました。あれは多分本店ですよね。
うすい店でかき氷ですかぁ!
ふくラボでかき氷特集みましたけれど、福島にも
いろいろかき氷あるんだなあと思いました。
タイミングあったら食べに行ってみます^^
オープンしてから、ずっと行きたかったカフェ217にやっと行って来ました。

遠くから、建物を見つけた時はとても嬉しかったです。新聞、テレビなどでも紹介されていたので、午前中に訪れました。

コーヒーと、レアチーズケーキを頼みました。
コーヒーも深みがあって、チーズケーキとピッタリでした。陶器の器も素敵でした。
217さん、テレビなどでも取り上げられているのですね!
私が行ったのは平日でしたが、土日とか夏休み中とかは
利用する方が増えそうですね~。
今度はスイーツ利用もしてみたいです^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ