★Cafe Lover!! Blog★

カフェラバーLeene(リーネ)のカフェ日記。いろんなカフェに行きたい派。

Top Page › ●素敵なお店@埼玉県 › 東松山・吉見・川島 › Chimney@埼玉県・川島町 Part2
2011-09-16 (Fri) 14:00

Chimney@埼玉県・川島町 Part2

chimney◇ギャラリー


※6月29日の日記です。

「ASTERISK*」でランチをいただいた後は、1ヶ月ほど前に行って
すっかりお店のファンになってしまった「Chimney」(チムニー)へ。

chimney◇外観

今回はお茶時間なのでゆったり過ごせるかな?と思いましたが
結構お客さんがいらっしゃいました。
営業日が少ないですから、やっぱり集中はするんだろうなぁ。
入口そばの部屋の方は満席だったので、前回と同じ座敷の部屋の席へ。

前回行った時に、“6月からメニューや値段がが変わります”と
予告されていた通り、メニュー形態が変わっておりました。
ランチは限定数のキッシュセットかトーストセットで、ドリンク別となりました。
スイーツは定番?のコーヒーゼリーやチーズケーキの他、
本日のケーキや季節限定のケーキもありました。

chimney◇ギャラリー

注文したお品を待っている間、ギャラリーを拝見。
スイーツのイメージノートが置いてあって、過去に出された
スイーツメニューの紹介とイメージ図が書いてありました。
食べてみたかったメニューがたくさんでした~。

chimney◇杏トリオ&ゆずジュース

「杏トリオ」 & 「ゆずジュース」

この週の限定ケーキは、杏づくしのスイーツ盛り合わせ。
ドリンクはすでに売り切れているものが多かったのが残念でしたが
まだ残っていたゆずジュースにしました。
柚子の風味がしっかりして、甘さは抑えめでフレッシュな酸味があり
さっぱり、おいしかった^^

chimney◇杏トリオ(杏ムース、杏タルト、杏ロールケーキ)

杏トリオの内容は小さい杏のムース、杏のタルト、杏のロールケーキ。
特に杏のムースが果実感があっておいしかったです!

chimney◇オーナーさんにキュウリをいただきました~

“スイーツにきゅうりは変だけど、どうぞ”とオーナーさんから
みずみずしいきゅうりに味噌が添えられたものをいただきました^^
パリッとしていておいしかったなぁ。

chimney◇店内

大部屋のお客さんが帰られたので、写真を撮らせていただきました。
こちらにはいろんな椅子が置かれた長いテーブルの他に、テーブルが2つあります。

chimney◇店内

いろんな雑貨が置かれて、細かく見ていると楽しいです^^
大きな時計が独特の雰囲気をかもし出していて、存在感あります~。

chimney◇店外

また、営業日と私の休みが重なったら行きたいですね~。
その時は、やっぱりランチかな^^

それにしても、川島町は一気に盛り上がってますね~!
良いお店が集まると相乗効果があるでしょうね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Chimney◇店外 chimney cafe(チムニー)
 埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-1
 TEL 080-5094-4121
 営業時間 月曜 12:00~16:00(喫茶のみ)※9月16日から
      火・水曜 11:30~16:00(ランチ有り)
 定休日 木曜~日曜日(月~水曜のみ営業)
 http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※ランチは限定数あり、予約推奨


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年5月18日
Part2:2011年6月29日(この記事)
Part3:2013年7月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

こんにちは^^ * by こぺんこ
確かに、ここ最近川島町は素敵なカフェが増えてるみたいですね♪ちなみに川島ではSmile Cafe1/2なら行ったことがありますが前の記事のASTERISK*やChimneyも行ってみたいなぁ。けど実はおひとりさまがちょっと苦手でLeeneさんのようにひとりでカフェを楽しめるようになりたいと思ってます(^m^)

こぺんこさん、こんばんは♪ * by Leene
川島町・・・私はこのchimneyのおかげで知ることができた場所です~。
私はまだSmile cafeは行ってないんですよ。今度行ってみたいと思います。
chimneyもアスタリスクも素敵なカフェなので、ぜひ行ってみてください^^

私も最初は、ひとりでカフェに入ろうとして結局怖気づいて
そのまま帰ったこともありました^^;
まずは1度行ったことのあるカフェにひとりで行くことから
慣れてみたらどうでしょうか?
慣れると、自分のペースで入店~退店できるし、楽ですよ(笑)
なにか読む本は持っていったほうがいいかもしれません。
お店によっては本をほとんど置いてない場合ありますからね~。

やっと行けました^^; * by なりきりK
今まで2回行ったんですが、場所がわからなっかたり、予約でいっぱいだったりと、なかなか行けませんでしたが、先日やっと行ってきました。
憧れの空間がそこにあり・・・ランチもヘルシーで美味しく、大満足でした。
また是非行きたいと思っています。

こちらで色々紹介されているので、出かける時の参考にさせていただいています。ありがとうございます。今後も楽しみにしています♪

なりきりKさん、こんばんは^^ * by Leene
私もこの記事以来行ってませんので、かれこれ1年半くらい経ってしまってます^^;
やっぱり混んでいるという印象が強くて・・・。
今はらんちもいろいろ変わったのでしょうね。
気に入っていただけてよかったです^^

このところ忙しくて更新が滞っちゃってます^^;
すみません。実時間とだいぶ開きができちゃって。
またお暇なときにでも覗きにきてください♪

今年もあと2日♪ ありがとうございました。 * by tomonori
おはようございます♪

私も来年こそは行ってみたいchimneyさんです。
写真を見ているだけでワクワクしてきちゃいます。

来年は、紹介してくださったcafeにいくつ行けるかな♪

お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年も楽しみにしていますね(#^_^#)

tomonoriさん、こちらこそありがとうございました! * by Leene
こんにちは^^今日は穏やかな天気ですね。
Chimneyさん人気店ですからね~、特にランチは予約が無難ですね。
来年も楽しくカフェめぐりをしていきましょう♪
tomonoriさんも良いお年を!

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは^^

確かに、ここ最近川島町は素敵なカフェが増えてるみたいですね♪ちなみに川島ではSmile Cafe1/2なら行ったことがありますが前の記事のASTERISK*やChimneyも行ってみたいなぁ。けど実はおひとりさまがちょっと苦手でLeeneさんのようにひとりでカフェを楽しめるようになりたいと思ってます(^m^)
2011-09-16-15:57 * こぺんこ [ 返信 * 編集 ]

こぺんこさん、こんばんは♪

川島町・・・私はこのchimneyのおかげで知ることができた場所です~。
私はまだSmile cafeは行ってないんですよ。今度行ってみたいと思います。
chimneyもアスタリスクも素敵なカフェなので、ぜひ行ってみてください^^

私も最初は、ひとりでカフェに入ろうとして結局怖気づいて
そのまま帰ったこともありました^^;
まずは1度行ったことのあるカフェにひとりで行くことから
慣れてみたらどうでしょうか?
慣れると、自分のペースで入店~退店できるし、楽ですよ(笑)
なにか読む本は持っていったほうがいいかもしれません。
お店によっては本をほとんど置いてない場合ありますからね~。
2011-09-16-21:52 * Leene [ 返信 * 編集 ]

やっと行けました^^;

今まで2回行ったんですが、場所がわからなっかたり、予約でいっぱいだったりと、なかなか行けませんでしたが、先日やっと行ってきました。
憧れの空間がそこにあり・・・ランチもヘルシーで美味しく、大満足でした。
また是非行きたいと思っています。

こちらで色々紹介されているので、出かける時の参考にさせていただいています。ありがとうございます。今後も楽しみにしています♪
2012-12-27-10:45 * なりきりK [ 返信 * 編集 ]

なりきりKさん、こんばんは^^

私もこの記事以来行ってませんので、かれこれ1年半くらい経ってしまってます^^;
やっぱり混んでいるという印象が強くて・・・。
今はらんちもいろいろ変わったのでしょうね。
気に入っていただけてよかったです^^

このところ忙しくて更新が滞っちゃってます^^;
すみません。実時間とだいぶ開きができちゃって。
またお暇なときにでも覗きにきてください♪
2012-12-27-23:32 * Leene [ 返信 * 編集 ]

今年もあと2日♪ ありがとうございました。

おはようございます♪

私も来年こそは行ってみたいchimneyさんです。
写真を見ているだけでワクワクしてきちゃいます。

来年は、紹介してくださったcafeにいくつ行けるかな♪

お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年も楽しみにしていますね(#^_^#)
2012-12-30-07:55 * tomonori [ 返信 * 編集 ]

tomonoriさん、こちらこそありがとうございました!

こんにちは^^今日は穏やかな天気ですね。
Chimneyさん人気店ですからね~、特にランチは予約が無難ですね。
来年も楽しくカフェめぐりをしていきましょう♪
tomonoriさんも良いお年を!
2012-12-31-13:03 * Leene [ 返信 * 編集 ]